4年生 プログラミングに挑戦!
2025年5月20日 18時30分スクラッチというアプリを使って、プログラミングに挑戦しました。
今回は、ひよこがジャンプをして流れてくる卵から逃げるゲームを作りました☆
プログラミングをするのは、2回目だという4年生。
「〇回繰り返す」や「x座標を〇、y座標を〇にする」などのコマンドを上手に組み合わせ、ゲームを完成させました。さすがです!
西条市立神戸小学校
〒793-0053
愛媛県西条市洲之内甲200番地
TEL 0897-56-2744
FAX 0897-56-3488
このホームページの著作権は西条市立神戸小学校に属しています。
Copyright©2025 神戸小学校
〈お知らせ〉
警報発表時などのつながりにくさを改善するため、トップの記事の表示を「1件」にしています。
複数の記事をご覧になりたい場合は、下の「1件▽」をクリックして表示件数をお選びください。
スクラッチというアプリを使って、プログラミングに挑戦しました。
今回は、ひよこがジャンプをして流れてくる卵から逃げるゲームを作りました☆
プログラミングをするのは、2回目だという4年生。
「〇回繰り返す」や「x座標を〇、y座標を〇にする」などのコマンドを上手に組み合わせ、ゲームを完成させました。さすがです!